保育士と幼稚園教諭の求人は「ほっとほいく」。
保育園や幼稚園と学童保育の転職情報を掲載。

GWのおもひで

皆さんこんにちは。

ほっとほいく運営事務局長のHです。

 

ここ数日天気に恵まれませんがいかがお過ごしでしょうか。

短い春を通り越して、一気に梅雨となり、夏が迫っているような気分なのは、私だけではないはずです。

 

さて、先週はGW!!

皆さんはどのようにGWを過ごしましたか。

旅行、BBQ、ハイキングなど、天気に恵まれていたこともあり、アウトドアのイベントに参加した方も多かったのではないでしょうか。

もちろん、家で映画のDVDや録り溜めしていたテレビ番組を見ながらまったり過ごす、というのも最高のGWの過ごし方です。

 

ちなみに私は、GWに開催された春フェス、VIVA LA ROCK 2018にいってきました。

イベント名からもわかる通り、音楽フェスです。

夏フェスという言葉もありますが、春にもあるんです。

というか一年中あります。

夏だけではないのでご注意を

 

ちなみにVIVA LA ROCK 2018はどんなフェスかというと、、、

埼玉スーパーアリーナで5月に毎年開催されており、邦楽アーティストが多数出演し、埼玉の名産を食べながら、ビールを飲みながら音楽を楽しむ、そんな音楽フェスです。

ちなみに、今年の開催は5月3日~5日までの3日間で50組以上のアーティストが出演しました。

 

流行りのアーティストや懐かしのアーティスト、これからメジャーになるアーティストなどなど、幅広く色々な音楽を堪能することができます。

色々なアーティストを聞き、どのアーティストも最高でしたが、結局一番盛り上がるのは、高校生の頃に聞いていたアーティストでした。

今振り替えるとあの時に聞いていた音楽は格別な印象です。

世間ではもはや懐メロあつかいされていますが・・・

年齢が分かるのであえてアーティスト名は非公開です(笑)

 

さらに、フェスは音楽だけではありません。

フェス飯と言われる、屋台で売っているご飯も魅力のひとつ。

グリーンカレーをはじめとしたタイ料理や台湾混ぜそば、タコライスなどなど、こちらもジャンル、国籍問わず、大集合します。

どれも美味しいですし、気分を盛り上げてくれるので、フェスを楽しむには欠かせません。

 

とわいえども一番美味しいのは・・・

フェス飯ではないですが・・・

会場について1杯目のビール

 

アリーナでノリノリでリズムにのって体を動かしながら音楽を聴くのもいいですが、おすすめはスタンド席でまったりと、ビールを飲みながら音楽を堪能すること。

フェスは1日かけてのイベントなので、体力的にも助かります(笑)

 

これから夏にかけて、毎週のようにフェスが開催されます。

ちょっとでも、気分が向いたら一度参加してみることをおすすめします。

 

フェスによっては、チケット不要でフェス飯とフリーライブを楽しむことができますよ。