保育士と幼稚園教諭の求人は「ほっとほいく」。
保育園や幼稚園と学童保育の転職情報を掲載。

今の季節

皆さんこんにちは、ほっとほいく運営事務局長のHです。

 

6月になり、今年も早いもので半分が過ぎようとしています。

改めて時間の経過は早いなぁ、と感じる毎日です。

 

さて、季節は桜の季節である春を過ぎ、に向かって駆け足で進んでいます。

各地で梅雨入りのニュースを見かけますが、この時期の晴れは貴重で、個人的には最高だと思っています。

 

晴れると日向は暑いですが木陰は涼しく、夕方になると気持ちのいい風を感じることが出来ます。

 

こんな時期だからこそ、おすすめの“ちょっと気軽”に気分転換のできるスポットがあります。

 

それは、どの町にもある「銭湯」です。

「スパ」と言いたいのですが、お気軽にと言うには、ちょっと身構えてしまう自分がいるので、あえて銭湯です(笑)。

約500円程度とお財布にも優しいですし。。。

 

銭湯には足の伸ばせる湯ぶね。

ぬるめ、あつめのお風呂、はたまたサウナや水風呂などなど、様々なお風呂が楽しめるのもポイントです。

個人的にはサウナからの水風呂が最高。

 

休みの日に銭湯へ行き、夕方の気持ちの良い風に吹かれながら帰る帰り道は、贅沢な時間です。

お時間のある時に是非一度ためしてください。

 

ちなみに、銭湯といえば、お風呂上りに牛乳を想像すると思いますが、体のことを考えると、お風呂上りはスポーツドリンクが良いとのことです。

お風呂では汗をかいて体内の水分量が不足しがちなので、スポーツドリンクで水分を効率的に吸収を、ということのようです。

 

そういえば最近、私の行きつけの銭湯も自動販売機の半分以上がスポーツドリンクになっていました・・・